ZER0織 Official Blog

ZER0織の曲の紹介や裏話などを綴るブログ

「NoThiNg heaRt」と「Spinel...」と今後と...

「NoThiNg heaRt」について
今作はZER0織3周年&Rana生誕祭2018に向けて1か月、
作っては没にしてを繰り返した末に、投稿4日前に1日で作った曲です。
タイトルは3日間考えてようやく思いついたものです。
大文字と小文字がバラバラに入れてるのはこうした方が正常ではない、
エラーな感じが伝わるかなと思いこの表記にしました。
曲に関してはファンクを作ってみようと思ったものの途中からよくわからなくなって、
気がついたらチープなものができあがってしまった感じです。
歌詞は本当はもっとRanaに寄り添った形で作りたかったのですが、
没に没を重ねて時間がなくなった為、結果今の気持ちをそのままのもの歌詞になりました。

「Spinel...」について
4周年用に今年の前半頃に制作していた曲です。
企画用に書き下ろした作品だったので、当初は昨日投稿する予定ではなかったのですが、
「NoThiNg heaRt」が意外と再生されていたので、
急遽、ちゃんとRana生誕祭の作品をと思い、急いで動画にしました。
ZER0織作品の中では珍しくRana目線の作品です。
この作品は歌詞を歌詞を考えるのに1ヶ月以上費やした記憶があります。
普段とは違った目線の作品は、おもしろいですが言葉の選び方だったり、
表現の仕方だったり、普段以上に気をつなければいけない為、とても苦労しました。

今後について
一時期、活動をやめるっぽい事をつぶやいておりましたが、
一応継続していく形で頑張ろうと思っています。
ただし、意図的に活動頻度は少なくしていこうと思います。
理由としては他にやりたい事、やってみたい事が増えたというところです。
その主たるものが、楽器が弾けるようになりたいという事。
なかなか曲作りながらだと一から始めるのは大変な為、
少し弾けるようになってからそれを活かした曲作りがしたいという事です。
あとは動画用のイラストに限らず他にも、イラストを描きたいというのもあります。
画力の向上もしたいですし。
他にもいろいろありますが、実現したらその都度お知らせするかもしれません。

あとは活動縮小に伴って、一旦ホームページを閉めようと思います。
いつか再開するか代替えを考えるかはまだわかりませんがほとんど更新しない、
更新し忘れるなど問題だらけのお荷物状態であったのでこれを機に一旦なくそうと思います。

最後に活動を継続していこうと思ったのは、
わずかでも自分の作品を待っている人がいるという事を改めて感じからです。
これまで3年間、聴いてくださったすべての人に感謝いたします。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

拙い文章を最後までご高覧頂きありがとうございました。