ZER0織 Official Blog

ZER0織の曲の紹介や裏話などを綴るブログ

最後の...

お久ぶりです。ZER0織です。
5周年イヤーだった昨年の毎月投稿から一転、
今年に入って新作の投稿もブロマガの更新もせずに、6周年を迎えました。
その間、Twitterも一切つぶやいていなかったので、
ご心配をおかけしたかもしれませんが、今は生きています。

ブロマガで記事を綴れるのも今回が最後になりそうなので、
少しだけ今回投稿した作品について、語りたいと思います。

「not alone」は、今年の自分を描いたような歌詞になっています。
というのも今年の1月、継続して毎月投稿しようと新曲を作っていたのですが、
1コーラス分完成したある日、急に音楽を聴くのがしんどくなりました。
そこからしばらく作曲ができなくなり、何をするにも楽しくなく、
それこそ生きていたくないと思うぐらいのどん底までいった時もありました。
7月、8月になっても、新曲の制作のみならず、リミックスも思うようにいかず、
9月入るまで、今年は1曲も完成していませんでした。
そんな状況であったので、先週の段階では、
このまま活動に終止符を打とうとも思っていましたが、
自分の過去作に勇気をもらい、もう一度奮起し短期集中で、ギリギリ完成させました。

短い期間での制作でしたが、その中でも新たなに挑戦した部分もあったので、
それを今後の活動に活かせるようにできたら、いいなと思っています。
(何に挑戦したかはここでは言わないでおきます。)

以上、最後のブロマガ投稿でした。
移行先はまだ決めてませんが決まり次第、お知らせします。
年内にまた作品を発表できるか、またしばらくお休みになるかは
今のところわかりませんが、無理しない程度に頑張っていこうと思いますので、
これからもどうかよろしくお願いいたします。

長文になりましたが、最後までご高覧頂きありがとうございました。